
REOの漫画活動は独断専行!!

ブログ引っ越し中です

新しいペンと点線への憧れ

こんにちは

REOです

 

筆圧が高い私が仕えるミリペンを探して検索をしていたら

筆圧高い人におすすめという絵師さんのコメントを見つけて

買ってみました

 

 

マービー フォードローイング 5本セット ブラック 4600-5A

マービー フォードローイング 5本セット ブラック 4600-5A

 

 

聞いたことないメーカーさんなのは近所の文房具屋さんになかったからです

田舎なのでたくさん置いてなくて…。

ネットで注文しました。

 

使ってみようと思います。

書いてみてまた感想の記事上げれたらいいなと思います。

 

 

最近「小林さんちのメイドラゴン」っていうアニメを見ています

かわいいです

 アニメを見てる時に描き方なんですけど抜きの部分が点線になっているのがとても可愛くてマネしたくなりました。

点線の抜きと言えば中村佑介先生の絵がそうですよね

 

NOW

NOW

 

 こういう素敵な絵に憧れます

ちょっと点線もマネしてみようかなと思っていて新しく買ったペンで練習がてらそんな描き方にもチャレンジしてみようと思います。

 

ではまた

 

※コメント欄は自由にお使いください。返事はありませんが既読の★マークをつけます。

さらに手を書き直して

 

本日2度目の更新を失礼致します。

前記事にあげた昨日の絵を…手だけ下書きから書き直して見たのでもう一度あげてみます。

 

手の書き方の本を見ながら描いたのです。

手のインパクトはなくなってしまったんですがどちらがいいのでしょうか?

やはりわかりません。

 

勢いがあったのは昨日の絵の方ですが肩から手がおかしかったので最新のが一番まともでしょうか

【左は一年前/右は昨日】

 


f:id:REODREAM0811:20170119175918j:image

(一枚づつ見る場合は記事の画像参照)

【最新/手修正】



f:id:REODREAM0811:20170119180153j:image

勢いがなくなって面白味にやや…かける絵のような気もします

少しはマシになりました?