読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REOの漫画活動は独断専行!!

漫画活動の記録と考えを記していく日記ブログです

目標を持っていきたい

おすすめ 考えたこと

 

お久しぶりです

前のブログを閉鎖してから1年と一週間が過ぎました。

本当は1年経ったところで本格的にブログ再会で記事を増やそうと思いましたが

仕事が忙しかったのでなかなかできず一週間過ぎました。

のんびり再会したいと思います。

 

まえまえから準備していたとおりこのブログとプロフにあるツイッターだけが今のREOの活動場所となっています。

よろしくお願いします。

 

先日目標を持っていきていきたいと強く思いました。

前のブログを閉鎖してからロストしていて何もやる気が起きなかったため1年間をほぼ何も活動せずにここまで来ました。

もちろん仕事はしていましたが漫画の活動はやっていなかったと言っていいと思います。

このまま漫画はきっぱりやめてしまうのかもとも思っていました。

 

だけど1年間休息をしたおかげで以前受けていたダメージも薄れて再び作業に集中できる気がしてきています。

 

…ということで、今回は本の紹介も含めたのんびり復活記事です。

 

目標を持っていきていきたい

 

このままではダメだと思っていたので私は本を買いに行きました。

私は単純なのできっかけの本さえ買えばその気になるかなと思ったのです。

最初は松岡修三なんかいいのではないかと思って探していたのですがふとこの本が眼に入りました。

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

「超集中力」

私に足りないのは集中力なので気になりました。

作者はたまにTVで見かけるメンタリストと名乗るDaiGoさん。

正直メンタリストとか半分ペテン師じゃないかと思っています。

でもマジックと同じでメンタリストはさまざまなデーターを元にしたものでタネも仕掛けもあることもまあまあ理解しているので本を開いて少しだけ見てみました。

わかりやすい文と時間をなんちゃら…という内容だったので直感で購入。

(他にも同じ作者の本があったけどこれが開いた感じ一番印象よかったです)

 

そもそもこのままじゃだめだ。だらだらしてちゃいけないって気持ちで本屋で品定めしたので本来の目的としてはあってるんですが絶対衝動買いするタイプではないので結構大胆な買い物だったと思います。 

 

読んだ感想は買ってよかった。

ネタバレになるので内容まで言わないけど

時間の使い方で集中力は出るし効率いい生き方できる

って感じの内容でどうすればいいか具体的なやり方を教えてくれています。

 

作者の自慢話や自伝ではなくちゃんといろんな学者さんの研究結果やデーターなどをたくさん紹介しながらわかりやすく解説してるし難しくない内容で読みやすかったです。

個人的にはおすすめ本に入れておきます。

気になった人は買ってみてください。

 

実際この本の通りに生活してみようかなと思いました。

まずは試してみないとわからないのでやってみます。

この本の内容を一気に実行するのはむりなので徐々にやっていくことになります。

少しでも成果が出れば幸いです。

 

単純にやる気が出たので人生設計ができるアプリをインストールしました。

目標の日までのカウントダウンや人生の目標を立ててその年齢までのカウントダウンをしてくれます。

前向きにアプリを使い始めたことを親に報告したら

「目標なんてあるの?まさか漫画家とか言わないよね?」

と言われました。

恋愛も結婚もしないつもりでいる私に親は絶望的な未来しか浮かばないみたいです。

すでに親の中でも世間の中でも絶望的な未来しか見えないと思いますが

なんの価値もない人間だとしても目標を持ってはいけないなんてことはありません。

 

目標を持っていきたいと思います。

 

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力