
REOの漫画活動は独断専行!!

漫画活動の記録と考えを記していく日記ブログです

年賀状を製作中

近況

年賀状を書いてます

2017年は酉年ということなので鶏の写真画像をネットでずっと見てインスピを貰い

鶏っぽい武装を身にまとった女戦士の絵を書き上げました

線画してコピックでカラーにして何度か色を試行錯誤したのですが完成した後に腕がおかしいことに気が付きました

デッサンの段階で間違えており凡ミスです

鶏衣装に拘り過ぎて基礎的なことを注意してなかった…。

線画から腕の部分だけ描きなおしてなんとかなりましたが

数時間が無駄になった気がします(とくに色つけ)

年賀状の絵ですがお正月の挨拶に画像を載せようと思いますので2017年にはブログで久しぶりに皆さんに絵をお披露目できると思います

しばらく絵を描いていなかったので退化はしても進歩はしてないので期待はしないでください

年賀状の送り先ですが

編集部とリアルで出会ったことのある漫画家さん、漫画家志望さんにのみに限定しています

去年はファンレターくれた読者さんも対象で送っていたのですが今年は控えさせて頂きます。

すいません。

リアルで会ったことのある方々も一切連絡を取ってない状態で相手の都合がわかりませんので年賀状が向こうから来たら送ってよしとしてすぐに出したいと思います。

なので通常より遅れると思います。

 

今回オリジナル絵を一番に届くようにするのは担当さんにだけですね。

 

…だからといって余裕ぶってるともうすぐに12月は終わってしまいます。

遅れないようにしないと…

 

クリスマスの影響で接客業が忙しくヘロヘロしてます

病気にならないように気をつけなくてはと思います

みなさんも風邪などに気を付けてください

 

ではまた年末の挨拶で