
REOの漫画活動は独断専行!!

ブログ引っ越し中です

1年前(?)の絵と比較してみて

作画が劣ってないか心配もあって

同じシーンを下書きから書き直してみました。比較画像置いておきます。

 

比較に使われたシーンは主人公の20代前半社会人男が強気な指示を出しているシーン

(見せ場です)

風の演出付で個人的にはイケメンに書きたいところ。

 

前回描いた後からデッサンの勉強はしてないし劣っていると思いつつ気合いで描いたらだいぶ違った絵になりました。

 

最近pixivをググってお気に入りの絵師さんの絵を愛でることが多くなったので1年前よりは目は肥えていると思いますが

自分で書いて比べて……

どちらがいい絵なのかわかりません。

昨日描いた絵の方が気に入ってはいます。

 

皆さんはどっちの方が好きですか?

 

【1年前(?)の線画】

f:id:REODREAM0811:20170119105648j:image

【昨日の線画】



f:id:REODREAM0811:20170119105813j:image

【比較(並べて撮影)】


f:id:REODREAM0811:20170119105616j:image

 

 雑な撮影のため醜くてすいません

どっちも肩から腕にかけてが最大の作画課題ですね

 

実は昨日からやっとペンをしっかり持ちました。

最初は手が震えてましたけど恐怖より描きたい気持ちが勝ってきていて嬉しいです

リハビリゆっくり続けて行きます