読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REOの漫画活動は独断専行!!

ブログ引っ越し中です

トレース台の下にまさかの…?

 

こんにちは

ブログを久しぶりに更新します

 

ブログの更新頻度が以前のブログよりも少ないですね

私がもともとブログは長文派だから

書く余裕やネタがないなって思って更新率が自然と下がってしまう…。

 

だけど最近短文でもいいかなって思い始めてます。

 

…ということで大したネタじゃないけど記事更新

 

トレース台の高さが合わないと絵が歪むってのを知ってから

少しでも絵が歪まないようにトレース台の下に漫画雑誌を引いて斜めになるようにして調整してます

トレース台(ライトボックスのこと)呼び方はいろいろ

 

 ※私が使用しているのは古いタイプで10年以上前のものです

 

 

高さを合わせるのに厚みのある漫画雑誌に立てかけるようにしてる感じなんですが…

どうもしくりこなかったんです

 

それでもずっと雑誌を下に引いてたのはバクマンかなんかでそうしているのを見たからなのかもしれません

 

今日

作業する時に近くに雑誌がなくて

雑誌をとりに行く時に面倒で近場にあった筒状ペンケースを敷いてみたんですね

 

びっくりするほどしっくりきて

「まじか…」って声出ました

 

まさか普段使っている筒状ペンケースがこんなにしっくりくるなんて…

みなさんはトレース台の下に何か敷いてますか? 

 

ではまた

 

筒状ペンケースはこんなの↓

 

 コメント欄は自由にお使いください

コメントの返事はありませんが既読したときに星をつけています